ブログ

わせだマンのよりみち日記

2005.06.30

万博とホテルとサッカーと

どえりゃ~もり上がってますね。万博。

先日名古屋方面に出張がありまして、いつものように1週間前くらいにホテルを予約しようとネットを立ち上げたんですが、無いんですよカプセルしか。いろんなとこにあたりましたが、満室連発です。やっとのことで1軒見つけて即予約。考えてみたら万博やってるんですよね~名古屋。東京にいるとイマイチ盛り上がりが分からないんですが、当日レンタカーで営業していると、ラジオはもう万博ネタばっかりでした。恐るべしモリゾー&キッコロです。

その日の仕事が終了し、ホテルに向かいました。名古屋駅から徒歩3分ほどにそのホテルがありました。情報では去年リニューアルということでなかなかきれいな感じでした。外観とロビーは。部屋をリニューアルせんかい!!とツッコんでみました。

その日はサッカーの北朝鮮戦、ワールドカップ出場が決まる試合があり、部屋で食事しながらまったりと観戦予定だったんですが、テーブルもない、冷蔵庫もない、部屋が細い、テレビがあり得ない位置にある等々、アウェーの洗礼を受けました。唯一の救いは髙島屋のデパ地下で買った味噌串カツ、ドテ煮等のツマミ。

こちらは最強の布陣です。しかし後半寝てしまい結局得点シーン見てないし。あげくの果て起きたら川平慈英とセルジオ越後が抱き合って喜んでる濃い映像が目に。これが痛いの何の。まだ、終わりません。外で外人が騒いでます。小一時間説教をしようと思いましたがそんな勇気も語学力もありません。寝ました。泣き寝入りです。

しょっぱい1日目でしたが翌日近郊の美術館で営業。自然環境豊かで心が洗われました。が、仕事はないみたいです。すいません部長。

Written by S